2017年02月

2017年02月14日

【告知】「10票×1倍=10」

日時:3月19日(日) 13:00~18:00予定
場所::セシオン杉並(JR高円寺から徒歩10分):第6集会室・第7集会室一体使用
※コンビニなどがやや遠いため飲食物などを持ち込むことをお勧めします。

大喜利界で積極的な活躍を見せている蛇口捻流・博士の生い立ち・ぺるともの
3人によって結成されたユニット「わくわくしてんだよ」が
前日のEOTで久々に集まるということで、焦点を当てた会を開催させていただきます。
会のタイトルは本人たちによるものです。

1.わくわくしてんだよによる大喜利

3人の回しによる大喜利企画です。

1-1.ぺるとも企画「大喜利2位杯~俺の気持ちを味わえ~」
2位が優勝する勝ち上がり式。予選・決勝ともに全体の2位が勝ち上がる。
予選は観客による印象方式。
惜しくもブロック1位になってしまった方は勝者復活戦ブロックに回される。
勝者復活戦は、わくわくしてんだよの3人の審査による非公開の加点式で行い、総得点2位が勝者復活となる。
決勝は再び印象方式で、見事2位となった方が優勝となる。

1-2.博士の生い立ち企画「結喜利」
参加者を4つのブロックに分け、4分×2題での客席投票形式でトップの人間が勝ち抜け。
予選ブロック→決勝ブロックで優勝者を決定する。
特殊ルール:お題とともに、起承転結の結の部分が提示される。
例:こんな学校は嫌だ→授業が長引く
前振りである「起承転」を考えて、用意された「結」に繋げて回答する。
ホワイトボードには用意された回答の文字以外書くことはできない。イラストも描くことはできない。


1-3.蛇口捻流企画「BGM大喜利」(仮名)
参加者を4ブロックに分けて行う。
各ブロックの最初にそのブロックで使うBGMを3種流す。
1問4分、お題数2問、答え放題。
指名されたらBGMの番号を指定し、お題読みの後BGMが流されて回答。
客席の印象審査により、1位がブロック勝ち抜け。
※1答あたりの時間が長くなることが予想されます。

2.わくわくしてんだよ 最強決定戦

「地獄大喜利ルール」を用いた3人の総当たり戦です。
今一番面白いのは誰なのか、雌雄を決します。

3.Stop The Wakuwaku  チーム対抗戦

わくわくしてんだよのチームとしての戦いとなります。
対戦相手は当方の招待した団体と、
1の企画大喜利の結果によってわくわくしてんだよが選抜した即興チームを予定しています。
即興チームは2チームが限度かと思われますが、投票の関係上
最後までお付き合いいただければと思います。

招待団体(順不同)
重力、北京、ナポレオン(虎猫/冬の鬼/まるお)
紅コアラ団(俺のランボルギーニ/ないとくん/未定)
禁生大喜利部(みくも/江戸川/ATP)

団体戦ルール(仮のもの・大きく変更する可能性があります)
2チーム×3ブロック→3チームによる決勝 を予定しています。
天下一チームバトルの印象点勝ち抜き戦ルールを用いますが、
一度に出る人数が二人である点が異なります。
チームメンバーA、B、Cがいる時、
先鋒…A&B  
中堅…A&C
大将…B&C 
のように、一人2回(+勝ち抜き回数)の出番があることになります。

 参加希望の方はコメントお願いします。

neino_ at 19:06|PermalinkComments(16)