2016年07月

2016年07月30日

鴨川練習中央杯

日時:8月20日(土) 13:00~18:00 予定
場所:阿佐ヶ谷地域区民センター 第8会議室(阿佐ヶ谷駅より徒歩5分)
参加費:600円(ちょうど用意していただけると有り難いです)
募集人数:最大23名
観覧:会場のキャパシティから、今回は無しです
賞金:あります

9月18日に大阪で行われる第8回鴨川杯の練習という名目の大喜利トーナメントです。
もちろん、そちらの大会に参加しない方でもご参加いただけます。
お題は過去の鴨川杯で使われたものと、オリジナルを混ぜて出題いたします。

【鴨川杯の審査ルール】
出場者から5人が審査員となる。一答ごとに審査を行い、5人中3人が挙手すれば1ポイント。全員が挙手すれば2ポイントとなる。
お題は1問5分。お題読みは行わない。制限時間が無くなった時点で強制終了となり、ロスタイム回答は行われない。

以上のルールを利用して、大会を行います。

組み分け戦
出場者全員を4つのグループに分け、1問ごとにグループを交代して鴨川杯ルールを行います。
勝ち抜けなしで、得点積み重ね放題。
1周ごとに組み分けを変え、3周行います。
3周の合計得点で、トーナメント戦の組み分けが決定します。

トーナメント戦
1回戦:3ポイント先取。6グループに分け、1グループにつき3名が勝ち上がります。
2回戦:4ポイント先取。2グループに分け、1グループにつき2名が勝ち上がります。
敗者復活戦:ここのみ鴨川杯とは異なる当日発表のルールで行います。2名復活予定。
準決勝:5ポイント先取。2名勝ち上がり。
3位決定戦:時間に余裕があれば行います。
決勝:5ポイント先取のタイマン。


【協力のお願い】

①募集人数が中途半端ですが、今回主催も参加したいと考えています。
 練習をしたいので。万一優勝したら賞金は持って帰ります。
 よって主催の参加時に進行を代わってくださる方を募集しています。
 見つからなかった場合、募集枠を1枠増やします。

②本番でも使われる鴨川杯ソフトの使用許可をいただいていますが、主催がPCを所持していません。
 当日パソコンを持参してくださる方を募集しています(プロジェクターは施設に予約してあります)。
 事前にソフトを鴨川杯運営から受け取っていただき、テストをしていただくことになると思います。

いずれの場合も、参加費無料になります。
不躾なお願いではありますが、協力していただける方がいらっしゃれば参加登録の際①②で付記していただきたいです。


では、参加していただける方はこちらのコメント欄にお書き込みください。
本家鴨川杯に参加する、という方はその旨をお書きください。(万が一参加枠が埋まった場合、優先します)
途中参加は可能ですが、ルール上不利になります。分かる場合はどれくらい遅れるかもお書きください。

現参加者:田んぼマン、オフィユカス、ステイゴールド、揚げ、グミ沢、虎猫、赤黄色、納得、あたく、ヨリミツ、闘魂チャンス、星野児胡、星野流人、ATP

neino_ at 18:01|PermalinkComments(11)