大喜利春季杯2019 結果大喜利夏季杯 2019

2019年05月28日

解題(2019.05.26)

参加者(あいうえお順):アオリーカ、ATP、いしだ、OGAKUZUZ、権藤、手すり野郎、ないとくん、ハシリドコロ、羊狩り、ぺるとも、モーリシャス、六角電波

題:「左右対称なものは不吉」とされている世界で起きそうなこと(六角電波)
解:右の頬を打たれたら右の頬を差し出す(虎猫)

題:全人類が変化を恐れる世界で唯一変化を恐れない女性がゴリラに殴られて閃いたこと(ハシリドコロ)
解:なし

題:「夏休みの宿題」をテーマに、学校も子供もLINEも知らない人が作ったLINEスタンプ(権藤)
解:メガネをかけた太陽が「TIktok」と言っている(絵)(六角電波)
DSC_0458


題:オカマで右翼のラッパー美国a.k.a普通の日本人と武田鉄矢の大喧嘩の様子(OGAKUZUZ)
解:「神風特攻隊にR.I.P でも可愛い男の子のリップは奪っちゃいたい」
  「加藤~ どうしてこうなっちまった!!」(ぺるとも)

題:全作品がカバディ漫画になってしまった週刊少年ジャンプ(ATP)
解:キン肉マンが最初からカバディ漫画だったふりしてる(ないとくん)

題:オープン戦の語源になった試合(ないとくん)
解:PL学園の応援団が人文字をめちゃくちゃミスった(虎猫)
DSC_0462


題:駄菓子大好きおじさん「○○○」
  新幹線のアンチ「○○○」
  なんか嫌なコンビニ店員「○○○」(全て同じ台詞)(ぺるとも)
解:もう終わりか…もっと俺を楽しませてくれよ(手すり野郎)

題:出土されたものを見てこれは文明の「始まりの時」か「終わりの時」か考古学者が迷ったもの(虎猫)
解:一階建ての学校(手すり野郎)

題:一年間毎晩ランニングしていたOLのところに、「あなたは魔法少女になるのよ!」と知らないおばさんがやってきた夜の思い出()
解:魔物に襲われている親友のもとへ急ぎながら「誰かのために走るのって初めて…!」(OGAKUZUZ)

題:「piece of cake」は「一切れのケーキを食べるようなもの」という由来で「朝飯前」という意味だそうですが、
  他にも英語で「朝飯前」を意味するこんな言い回しがある(ばらけつ提供)
解:Bingo Adviser(ないとくん)

題:たった一人で暴力団事務所に乗り込んで壊滅させたバレリーナが組長にトドメを刺す前に交わした会話(六升提供)
解:私にかかとをつけさせるとはさすがは組長ね(モーリシャス)

題:全ての法律が廃止された年に行われたM-1グランプリでの出来事(モーリシャス)
解:銃殺された上沼恵美子が倒れたあとさらに何度も撃たれている(いしだ)

題:(画像参照) (権藤)
解:10本アニメ(ぺるとも)
DSC_0474


題:擬人化された文房具のバトル漫画「KOKUYOU」の公式グッズのカルタが大不評だった理由(六角電波)
解:擬人化されてないインク使ってる(モーリシャス)

題:邪龍ギルザボロスが棲み着いているため、国の総力を上げてギルザボロスと戦うことを前提としている日本国憲法の条文(OGAKUZUZ)
解:天皇は国の象徴にして、聖龍アポロニウスである(ハシリドコロ)

題:JR患者見殺し土筆スクスク笑い飯ゲラゲラ線の新駅(権藤)
解:Twitterでアンケートをとったところ、「結果を見る」駅(ATP)

題:全員自分のことしか考えていない発明家が屋台を出している夏祭りはこうなる(羊狩り)
解:「かき氷のシロップは色が違うだけだ」とカラーコードで表記している(ATP)
DSC_0485


題:駅名
解:岡ば岡と出完秒の定期券(六角電波)
解:岡ば岡から行くときは、十平架はホーム1本で乗り換えられるので使いやすい(モーリシャス)
DSC_0494



neino_ at 23:21│Comments(0)大会結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大喜利春季杯2019 結果大喜利夏季杯 2019